サイトトップページへ

FUGA6巻2010年06月16日

こんにちは!おひさしぶりの書き込みになります。ご訪問、それと拍手にメッセージ、どうもありがとうございます。
すっかり暑くなりました~。つゆ入りもしましたね。月日のすぎるのは早いなあ。

おしらせです。
㈱岩崎書店アンティークFUGA6、30日に発売予定です。副題は 「永遠(とわ)なる者たち」シリーズ最終巻です。
内容については申せませんが、描いたところだけひとつだけ。今回も4コマまんが、ありません!
でも、そのかわり4●まんががんばったので、どうぞお楽しみください~~。初のこころみです。

続いて7月初めに フォア文庫「勝海舟~幕末の荒波をこえて~」が発売予定です。(岩崎書店さんの近刊情報
昨年末発売の「坂本龍馬」の姉妹編になります。勝海舟さん、大河ドラマでは幕府の偉い人として出てきますが
龍馬さんよりずっと貧乏な暮らしから、幕府の重要人物・のちには明治政府のお偉方になった江戸っ子おじさんです。
切れ者、口達者、皮肉屋、曲がったことは嫌い、ちょっと見え張り?とにかく痛快な方だったようです。
龍馬さんのことを知った方は、勝先生について知ると更に面白いと思います。ほんと、おもしろかった!
ちなみに勝先生は龍馬さんより10コほど年上、神戸操練所時代は40そこそこです。 (大河は、ずいぶん……いやいや)

ひとまず、おしらせでした。