サイトトップページへ

小春日和2012年01月10日

フライパンで炊き込みごはん~ でっきるっかな 
本日のディナー(昼だけど今日のメインごはんってことで)
里芋とにんじんの炊き込みご飯と厚揚げ・ちくわ・白菜・ねぎで小鍋仕立て。
今日は春の陽気なので縁側のはじに来てごはん。お盆が耐熱でないからふきん敷きだ。
夕飯は、ご飯ののこりと鍋のおつゆでたまごおじやにします。

家のなかは、こんな感じです。
キッチンじゃなくて台所とよぶ。
縁側のほうからみるとこんな感じ。ここが一階です。窓枠は木。
すきま風吹きます。…とても寒い(笑)
二階を仕事部屋にしています。(そちらはサッシ窓)
周りには田んぼや畑、裏山があって嬉しい環境です。
かたつむりが越冬していました。昨日気づいたらいなくなってた… 春?

家がまだ整っているうちに!と載せてみました。
ぼちぼち掃除とかずぼらになりそうなので ふははー。