サイトトップページへ

さあ、作戦会議です!2012年08月02日

それは唐突に始まったのでした。


イェア!
さてお察しでしょうか?今年のFUGA夏休み企画絵は、
「3兄弟のコスプレを考えよう!」
です。

去年はFUGA3兄弟が夏休みを遊ぶなら、何をする?というお題で
まず「どこで何をする」かをサイトを見てくださっている方々から案をいただきまして、
同意見が多かったもの、組み合わせたものなどを候補に挙げてアンケートを募集しまして
その中でいちばん人気だった夏遊びをイラストにしました。
これです~
2011・FUGA夏休み企画絵
花火大会の縁日。

風雅くんの夢オチと最初からお断りしまして、つくも神の方々にも出てもらうなんでもあり企画でした。
今回も、あんびる先生はご存じない私の独走妄想ですので、キャラがちょっとちゃうよ、とか大目にみて
くださいますと嬉しいです…。
(先生は好きに遊んでね!とおっしゃってくださって、まんま喜んでやっております( . .* )>


さてさて、今年の設定。「3兄弟のコスプレを考えよう!」

・審査員は商店街のみなさんと、見物人のみなさんによる投票です。
 →商店街のおじちゃんおばちゃんが多数を占めるため
  老若男女にわかりやすいもの、広く知られているものがポイント高しです。
  たとえばアニメなら、「国民的アニメ」が鉄板でありましょう。海産物一家とか青い耳のないネコ型ロボットとか。
  歴史上の人物(戦国武将とか)や昔の衣装、おとぎばなし(シンデレラとか桃太郎とか)もよさそうです。
 (と、いうことにして 二次創作に二次創作を重ねるのはちょっとやめておきたいな~… ということだったりも・逃)

・唯兄さんは本気ですが紗那兄さんはできれば逃げたいです。風雅はなんだかんだ楽しそうです。
 →演技に身を入れない紗那をどうにか巻き込めるものがよいでしょう。

アンケート募集ページは後日つくります。
楽しいイベントになりますように。どうぞご協力くださいませ♪

コメント

トラックバック