サイトトップページへ

あけまするおめでとうございます2013年02月02日

旧正月は2月10日!

新年はじめての記事です。
あけまして一ヶ月~ いかがお過ごしですか。新暦の1月は行きまして、逃げる2月にはいりました。
更新とどこおらせていましたね。びっくりしました…三ヶ月たってたなんて。
この間、拍手メッセージくださったかたがた、どうもありがとうございます。
拝読しながらお返事をしゃべっていましたが、ひとりごとでおわってしまいました。ごめんなさい。書けと。ねえ。はい。

イラストを担当しました新刊のお知らせもしないままになっていました。あわわ…
11月に フォア文庫「新島八重」
     「妖怪道中膝栗毛 四(←すごくややこしい漢字がじつはあります) 船で空とぶ妖怪クルーズ」
12月に「ストーリーで楽しむ日本の古典1 古事記」
現在発売中です。
幕末と江戸と神代と奈良時代。おお…
カバーイラスト画像もUPしていきます。画像は用意しているのですが、紹介文を書くのに脳汁がすごーく要るので
なかなかすすみません。思い入れがたぶんありあまってて言葉にならないのですー。ご容赦ください。

上の画像は年賀状なんですが、もしかすると おや、と気づかれた方もありましょう…
今年はちょっとアイデアで、こんなことを

これも~

てててぬきちがうよアイデアだよ
ぜんぶの作品はまにあわなくて描けなくて、すごく残念だった…
来年は…(略・鬼が笑うどころじゃないわ)

明日は節分です。
主婦のみなさまの味方!お惣菜お寿司コーナーで巻き寿司がんばりま~す。
関西だけでなく、もう全国の風習になりつつありますね。
恵方の南南東むいて、かぶりましょう~
全国津々浦々で一本寿司が口におさまってるようすを考えるとちょっとゆかいです。
もちろん私もやりますよーー

コメント

トラックバック