サイトトップページへ

イーーン2014年03月04日

ひさびさ日記、ご無沙汰いたしております。十々夜です。
ブログにログインできました!ばんざーーい

問い合わせメールをサポートに送りますと、文字化けしてますよとお返事いただきまして。
Liveメールで返信の場合「-(ハイフン)」が入ると文字化けするらしいんですね。普段のやりとりでは
そういったことは言われないので、メーラーによるのかなと思うのですが。「-」を「-」に変えて
送っても文字化けしていたらしく3回めの正直でやっと通じました。申し訳ないことです…。

1年以上の未記入の間、メッセージくださった方、どうもありがとうございました。
近況不明でご心配おかけしました。ありがとうございます。

ひさしぶりに、サイトの更新もいたしました。カバー絵のUPです。
ほとんど、表1の画像をUPしているのですが ほとんどの本に表4(うら表紙)や折り返しにも
小さめのカットがあったりします。FUGAの場合はけっこう大きめなので載せていますが
カットもあったほうが楽しいかしら?

岩崎書店「ストーリーで楽しむ日本の古典」シリーズの3冊、学研教育出版「サッカー少女サミー」全3巻、
「妖怪道中」5巻イラストをUPしています。妖怪道中の6巻は近日発売予定です。
「黒田官兵衛」のUPが抜けていました…。後日UPいたしますね。

あと2ヶ月半で来年やて2012年10月17日

拍手でめでたいメッセージをいただきました。
>09:50 高校合格しました
おめでとうございま~~~す!
高校入学まで、のびのび過ごせる時期だと思います。色んなこと楽しんでくださいね。

FUGA企画、今月中は準備ができないです…お待たせしてもうしわけないです > <
ゆるゆるお待ちくださいませ・・・

イラスト担当した本のお知らせです。

学研教育出版さん発行の 「なでしこの誓い 世界一の心のきずな物語」
挿絵カットを描きました。歴史上の人びとを描いたことはありますが、現在活躍されている方を描くのははじめて~~
こども時代のエピソードがメインで、似顔絵ではないのですけども。「らしい」って感じてもらえたらうれしいなあ。
中に選手のインタビューのページがあって、そこに「好きな人は?」っていう項目が~。何かほんわかしました。
解説や図解、写真もふんだんにあって親しみやすく読みやすいです。オリンピックでサッカーに興味をもった女の子が
読んでくれたらなあと思います。

近況… 久しぶりに風邪ひきました~。熱が出なくて困っています。くらくら、寒気がしても熱が出ない。
冷え性になってるのかなー。しょうがと根菜をせっせと摂ります。

FUGAイラスト企画ページつくりました2012年08月17日

↓下でお知らせしたイラスト企画のページをつくりました。
「FUGA2012リクエストイラスト企画のページ」
同じなが~い前フリをスクロールしていきますと、ご意見記入フォームがあります。
ひと月募集いたします。(ゆっくりペースで進めます ^ ^;)楽しいアイデアお待ちしてます♪
シリーズおわっても変わらずFUGA好き!といってもらえて嬉しいです。感謝!
ささやかな企画ですけど楽しんでもらえますよに。
(というかたぶん私がいちばん楽しんでますね(笑)どうぞ、おつきあいください~~