サイトトップページへ

さあ、作戦会議です!2012年08月02日

それは唐突に始まったのでした。


イェア!
さてお察しでしょうか?今年のFUGA夏休み企画絵は、
「3兄弟のコスプレを考えよう!」
です。

去年はFUGA3兄弟が夏休みを遊ぶなら、何をする?というお題で
まず「どこで何をする」かをサイトを見てくださっている方々から案をいただきまして、
同意見が多かったもの、組み合わせたものなどを候補に挙げてアンケートを募集しまして
その中でいちばん人気だった夏遊びをイラストにしました。
これです~
2011・FUGA夏休み企画絵
花火大会の縁日。

風雅くんの夢オチと最初からお断りしまして、つくも神の方々にも出てもらうなんでもあり企画でした。
今回も、あんびる先生はご存じない私の独走妄想ですので、キャラがちょっとちゃうよ、とか大目にみて
くださいますと嬉しいです…。
(先生は好きに遊んでね!とおっしゃってくださって、まんま喜んでやっております( . .* )>


さてさて、今年の設定。「3兄弟のコスプレを考えよう!」

・審査員は商店街のみなさんと、見物人のみなさんによる投票です。
 →商店街のおじちゃんおばちゃんが多数を占めるため
  老若男女にわかりやすいもの、広く知られているものがポイント高しです。
  たとえばアニメなら、「国民的アニメ」が鉄板でありましょう。海産物一家とか青い耳のないネコ型ロボットとか。
  歴史上の人物(戦国武将とか)や昔の衣装、おとぎばなし(シンデレラとか桃太郎とか)もよさそうです。
 (と、いうことにして 二次創作に二次創作を重ねるのはちょっとやめておきたいな~… ということだったりも・逃)

・唯兄さんは本気ですが紗那兄さんはできれば逃げたいです。風雅はなんだかんだ楽しそうです。
 →演技に身を入れない紗那をどうにか巻き込めるものがよいでしょう。

アンケート募集ページは後日つくります。
楽しいイベントになりますように。どうぞご協力くださいませ♪

旅きろく2012年07月28日

言葉不精につき、考えてると旅日記をかかずじまいになりそうなので…
食べた名産品など、挙げてみます。

友人に連れて行ってもらった新大久保でたべたもの、トッポギ・明洞海苔巻き・豆腐チゲ と、名前わすれたお焼き

長野でそばソフト・お焼き(日本の) 右の「あんかぼ」はできたてほくほく

南会津、塔のへつりで揚げ栗まんじゅう

大内宿で会津郷土料理「こづゆ」

と、名物 ネギで食べる高遠そば
がんばって白いところは全部かじった。(ら、口の中がずーっとネギに…)

あと、つきたての「とち餅」やわらかくてそのまま食べられたv

飯盛山の土産物店で粟餅ひとつ
歩き食べしようとしたら、「お茶どうぞ~」との別の土産物屋さん声につられて入って
朝から土産買ってしまった(一日持ち歩き…)

鶴ヶ城の食堂で、おひつ五目めしと、にしんのてんぷら(半分以上かじってしまってる)、こんにゃくみそ田楽
よくばって頼んだから、単品のてんぷらと田楽は別のテーブルのおじさまのところにまず誤配されました
どれもすーーごくおいしくて大満足

七日町の駅カフェでえごまのパウンドケーキ お豆がそえてあってこれもほくっとおいしかった
歩きつかれ見疲れしていたからほっこりした。

鶴ヶ城近くの食堂で、ソースカツ丼
壁に貼ってあるカロリー表によると、こやつ1209kcal…

ほかに、
イナゴの佃煮・雷鳥の里(という長野名物お菓子)

ご馳走になったもの特記
手打ちピザ・手打ちソーキそば(超絶)
妹の旦那さん作の夕食2回も(ありがとー ありがとー) 妹作のごはん
福島の桃

美食のかぎりを尽くしたで…
たくましくなって帰宅。

寒さ対策2012年02月01日

寒さ最高潮のときはこんな格好しています。


このUSBカイロはほんとうにありがたいです。かじかまない!
ただ、いちばん欲しい手描き作業のときはまだ使えない。
USBバッテリー用意しなきゃ~

帽子は良いです。おでこ寒いと風邪をひきます。
みなさまご自愛ください。