サイトトップページへ

はなびえ2009年03月29日


桜咲き始める町を走る焼き芋カー。寒いもんね。売れるかも。

数日前にサイト更新しました。(取り急ぎで、こちらでは遅くなりました…)3月25日発売になった「アンティークFUGA4 宝探しは眠りの森で」のカバーイラストです。
3巻で不遇だった風雅くんを大きく描きました!兄さんたちと居ることで、いい笑顔になっていくふうに描けたらいいなと。(でも今巻で少し翳りが… はらはら)

リリー・クエンチシリーズの6巻めも発売になります。4月7日です。ショップ学研のページ
あれ?10日??書店に並ぶのは、7日だと思います。
今回もリリー、体はってます(今までで一番かも)。映画を見ているように読める巻だと思います。ドラゴンの力を借りるだけじゃなく自分で考えもするし、勇気を持って動くリリーはとてもかっこいい女の子です。いつも見習わなきゃと思うのです。遠ざかる人の幸いを自分のためでなく願えることがほんとうは自分の為になる(う、ややこしい)と重なる別れの季節に感じたので、今回のお話はとてもしみました。未熟なわたくし。まだまだ大人になるため要修行です。


花冷えで桜意外ともちそうですね。わーい。桜のらくがきしよ~。

あけましておめでとうございます2009年01月05日

時間の流れは同じなんだけど、年越し、明けってあらたまった感じがします。
おそまきながらのごあいさつ。旧年中はご愛顧ありがとうございました。本年はより精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
08年はテンパることが多かったので今年は経験をいかして落ち着いて取り組めるように心がけようと思います。コマネズミのごとく空回っていた気がする…。気持ちをゆったりと。それと、落ち着いてからこれやろうとか後回しにして結局やれなかったり時期を逸したりすることも多かったから、今年は何かにつけて今やらずしていつやるのだ?!」と心に唱えようと思います。思い立ったらやるー。やるのだ。

と、いうわけで今日は年賀状を描きます!(すでに遅い…)
今年はじめはありがたいことにたてこんでおります。ひとつひとつ丁寧にお返ししていきます。やーるぞー。

そうだ、今年はきちんと映画を見ようと思います。手始めにまだ見てないポニョにしようかな…。

楽に描くって2008年11月17日

得意不得意を言うことではないのだけど、落書きは不得手です。
ブログやお絵かき掲示板で毎日のようにらくがきをUPするのはとてもできそうにないです…。なんでかな。身構えて描きすぎるのかな。あと作りこまないと気がすまないとか。ぱっと見映える落書きが描けないことに少々負い目を感じていたりします。
鉛筆(正しくはシャープペンではありますが)描きのラフは描けるし、ざっと描きができないわけでもないと思う。足りぬのは瞬発力かなー…。


ときどき描いてみる。