サイトトップページへ

友人が個展をします2012年06月21日

だーれだ?
答えはつぎの画像に

専門学校からの友人が大阪で個展をします。いいよ、って言ってくれたのでお知らせ♪
色鉛筆を塗り重ねて描いていく似顔絵です。HPで作品集がみられます→「似顔絵工房ニコット」 が、
手塗りの雰囲気は画像ではつたわりにくくて 手描き作品をHPに載せているひとにははがゆいところと思います。
大阪なんばの絵本カフェで開催です。お近くにおいでの際は、お立ち寄りくださいませ~。

詳細と、だぁれ?の答えはこちらの画像
だあれって
いやもーすぐわかった(笑)
彼女の描く似顔絵のおもしろいところは、そのまま描いたり特徴をデフォルメしたり、じゃなくって
その人のキャラクターをつかんでふくらませて、どんどん楽しくしていくところだと思います。
オモローを追求していく岸和田っ娘(笑)
日程中の4日間はカフェにいて、制作するところをみせてくれるそうで わたしも見たことがないからたのしみ~~。

妖怪道中膝栗毛3巻2012年05月31日

あかね書房さんより、妖怪道中膝栗毛 参 「旅はみちづれ地獄ツアー」 発売になりました。
毎回、副題とオビ(本カバーの下部分についている細長い紙のこと)の言葉がたのしみなのです。
今回は「さよなら三角、また来て地獄!?」四角い妖怪にちなんでかも。フフフ…
背表紙、「このざぶとん、生きてるっ!!」(こいつ… 動くぞ?! を連想してしまった)
今回印象がひっくりかえっちゃったりとか、あ、これもしかして… と思えることがあったりとか
心配になったり安心したり不安になったりでもがんばれそうだったり、どきどきします。
書店でお会いできますように~。

拍手・メッセージありがとうございます。な~む~。
お返事かえせなくってすみません。ありがたく拝読しています。ほんとにありがとう!

風邪をひくよね2012年05月13日

ここ数日とても寒いです。たしか2週間ほど夏の暑さだったのに
今はもう暑い感覚が思い出せません… 適応なんかしら。でも身体はついていかない > <
風邪をひくひとも多いようです。みなさんお大事にー。
(衣替えしちゃったよね。冬物洗ってしもうたのにね。くーー

イラスト描きおしらせです。
角川書店さんの電子文芸雑誌「小説屋sari-sari」 配信中の5月号からはじまった、
あさのあつこ先生の『ヴィヴァーチェ』扉絵を描きました。主人公の少年を思いいれたっぷりんこに。
リンクはこちら→ 小説屋sari-sari 2012年5月号 無料配信です~。