サイトトップページへ

秋はいいな2008年10月04日



残暑おわり~~!やっほーやっほー嬉しい。
ごぶさたしておりました。描いたりめげたりばたばたしたり部屋のすみで三角座りしていたり舞い上がっていたりしていました。ええと…総じて、余裕なかったのかな。恥ずかし。
近年の夏は9月いっぱいまであるようですね。わりと元気に生きてたつもりだったけど、今から思ったらずいぶんと夏を耐えるだけで日々が削れていっていたなあ…。裕福だったら2ヶ月くらい夏の京都から逃亡したいところです。いつぞやか4コマ(?)まんが家のみずしな孝之さんが「今はネットがあればやりとりできるからキャンピングカーを仕事場にして全国まわりたい」と日記(だったかな)で書かれていましたが素晴らしいアイデアと思います。
わたし免許ないけど。
えーと自宅でできる避暑…。来年は緑のカーテンを作成しようと思います。食べられるゴーヤがいいかな。などと。


おしらせです。アンティークFUGAの3巻が今月27日に発売になります。→岩崎書店さんの紹介ページ
今回1.2巻の表紙とはちょっと違う感じに。いやだいぶ違う。風雅くんいません。ごめん。
今回のアンティークはルネ・ラリックのアクセサリーです。あんびる先生が考えられたアクセサリーも登場します。素敵デザインですよ~~。

先日あんびる先生の大阪でのサイン会の際、京都に寄られた先生と編集島岡さんにお会いしました。(舞い上がった件)たくさんお話ができて本当に楽しかったです。たくさん励ましてもいただいて、うん、楽しくもあり身がひきしまる思いにもなりました。がんばろう。
心残りはおふたかたの酒豪ぶりを片鱗のみしか拝見できなかったことです。(こそり)

(長くなりそう…のちほど続き書きます)